chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと河川敷で遊べます

先日の台風で、いつも行く河川敷に行けなくなってしまったドライブ犬Peterくん。利根川が氾濫したあと、あり得ない大きさの木が根こそぎ流れついたり、渡し舟の港にあった東屋の屋根が土台ごとグラウンドに転がってしまっていたり、とっても危険だ。何よりも…

プ〜ピ〜

この麗しい王子&姫はPoohくんとPちゃん。やさしいパパママに大切に育てられているのが良くわかる、超甘えん坊兄妹ワンコだ。いつもPoohくんは素敵なメダルをかけているし、Pちゃんはママお手製の可愛いドレス(何十着もある)を着ている。 おすまし王子 ド…

森の妖精

特徴的な模様がかわいいミックスワンコのKoroくん。おうちは木々が生い茂る公園に面している。この夏の酷暑も公園の木陰が空気を冷やしてくれるのか、Koroくんのいるデッキテラスは爽やかな風が吹いて(少しだけど)心地よかったよ。 この写真はおうちを出て…

台風散歩

台風が関東を直撃した後、東日本を縦断していますよ。東北、北海道の皆様お気をつけください。 そんな今朝ももちろんお仕事に行った戦うペットシッター。お世話ワンコは悪天候に縁のあるHiroくんだ。思えばHiroくんの最初のお世話は大雪の次の日からだった。…

抜け残り毛

9月になってしまった。涼しいし天候は秋雨かと思うほどだ。 うちの愛犬ナノさんは、冷房の効いた部屋でぬくぬく(ひえひえか?)していたのに、涼しくなって冷房を切られたためか、今更抜け毛がひどいんですが?! 普通のお外ワンコは夏に備えて抜けていたん…