chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

やっと河川敷で遊べます

chakousari2007-09-29

先日の台風で、いつも行く河川敷に行けなくなってしまったドライブ犬Peterくん。利根川が氾濫したあと、あり得ない大きさの木が根こそぎ流れついたり、渡し舟の港にあった東屋の屋根が土台ごとグラウンドに転がってしまっていたり、とっても危険だ。何よりも、河川敷一帯がヘドロだらけでウンコくさーい!
左は35キロの大型犬だ
屋根が土台ごとー 
それでもお世話の度に、わたしの車の脇に座り込んで「ドッライブ!ドッライブ!川まで連れてけ!」と騒ぐのだ。うるさいので河川敷のゴルフ場まで行き、くっさい風を浴びながら土手を眺めていたら、ゴルフ場の方々がデッキブラシ等をかついでゾロゾロ出てきた。野球場の方では、国土交通省と書かれた車が何台もとまって作業している。物々しい様子にPeterくんも「帰る」と言ってくれた。
そして昨日、河川敷に行ってみるとなんだか草がキラキラしていた。ヘドロで粉がふいたようになっていた風景がくっきり見える。おや?東屋も元の位置に戻ってる。くさくないよ。Peterくん、下に降りて思いっきり走れるよ!

「スリスリもできま〜す」あぅ〜。
ゴルフ場も開業していた。関係者の皆さんに感謝ですー。