chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ゴールデンず

chakousari2007-10-14

なんだか最近、ゴールデンレトリーバーばっかりお世話しているような気がする。先日は朝2件のうち1件が、夕方5件全部がゴールデンさんだったよ。平日の常連さんが2件ともゴールデンさんだしね。
写真の子はMukuくん3歳。甘えん坊でハイパーなゴールデンさんだ。この度、初めてのお留守番ということでおかあさんがとても心配していた。でも、おうちには1日中おばあちゃんが、朝と夜は社会人の息子さんもいらっしゃるのでそんなに騒ぐ必要はないんだけどねぇ。
お散歩コースには、大きさと種の違いを乗り越えたガールフレンドが待っているもんねー、Mukuくん、よっ!お似合いだよ、おふたりさん♪
 
このカメラ目線をくれたチワワちゃん(お名前わからず)、夕方いつもお庭にいて脱走しそうな勢いでMukuくんにラブラブ攻撃してくれるんだよ。チューしてクンクンして、ふたりともうっとり、幸せそうで離れ難いなぁ。
でも、おばさんは知ってるよ。もうひとり、Mukuくんは好きな子がいるんだよね。飼い主さんがメモで「ここのうちのワンちゃんが好きです」と教えてくれた、ゴールデンの女の子で片思いなんだそうだ。その子のおうちの前でちょっと様子を伺う素振りをみせたんだけど会えなかった。残念でした〜。