chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の悲鳴

先週、楽しみにしているテレビドラマ「ディロン〜運命の犬」を見るために、町内の役員会からダッシュで帰ってきたらなんと!中止とのことっ。NHKなにやっとんじゃ、プンプン。 先週第1回を見ていたら、 愛犬ナノが騒いでうるさくて見ていられない ディロンち…

もらいすぎペットシッター

ゴールデンレトリーバーのJilちゃん&ミックスのNonちゃんコンビはちょっと変わったお散歩をする。Nonちゃんが道路を歩くのが怖いので、3分だけ車に乗って土手の遊歩道まで行ってお散歩を開始するのだ。土手が見えるとうれしくてJilちゃんが騒ぎ出す。すると…

カメさんだいすき

えー、お久しぶり。連休明けから忙しくなって(?)マシンもMacからWinに変わったので使い方もよくわからず、なのだったー。 で、リクガメである。となり町の割烹の愛カメくん。ここにはふたりのカメが居て亀吉と桃太郎という。ふたりとも乗れるくらいでかい…

ブラック・ワンデー

ゴールデンウイークのお仕事は今日の午後がピークだ。がんばろう♪ さて昨日は5件7お世話だった。朝は黒ラブ♀、黒ミックス♂、午後は黒柴犬♂、黒ラブ♂、黒ミックス、おやん?黒ワンコばっかりだよー。でも、次のお宅はミックス3ワンコの多頭飼いで黒くなかった…