chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

もらいすぎペットシッター

chakousari2006-05-27

ゴールデンレトリーバーのJilちゃん&ミックスのNonちゃんコンビはちょっと変わったお散歩をする。Nonちゃんが道路を歩くのが怖いので、3分だけ車に乗って土手の遊歩道まで行ってお散歩を開始するのだ。土手が見えるとうれしくてJilちゃんが騒ぎ出す。するとNonちゃんも一緒に騒ぐのでうっさーーいっ!
土手の草むらでじゃれあったり先を争って歩くふたりは本当に可愛いんだけどね〜。
さて、お散歩を終えておうちに帰ると母屋では飼い主さんのご両親とおじいちゃんおばあちゃんがふたりを待っている。おうちは昔ながらのお店でご商売をしているのでお忙しいのだ。
Nonちゃんは母屋へ遊びに行き、Jilちゃんはおばあちゃんが野菜を煮てくれたのをもらっておうちで食べる。お世話が終わってお店に鍵を返しに行くと、毎回(10日間)お母様がお店の缶コーヒーと菓子パンをくれるのだ〜。親戚のおうちに来てるみたいになってしまって、困っちゃうな〜と思いつつ、もらいましたー。
その後飼い主さんからはお土産にリネンのテーブルクロスや外国のお菓子などをもらった。

その他のお世話でこの1週間の収穫(?)は、あおさ、クッキー、相撲煎餅、日光のバナナパイ、マキシムのチョコ、ユーハイムバームクーヘン、もらいすぎだ〜。