chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お坊ちゃま

コウモリ事件(8/24)で絆が強く結ばれた超甘えん坊のお坊ちゃま、Peterくんはこの度1才になった。なのに「ひとりで3時間以上お留守番できないんですー」と飼い主様は言う。ちょっとづつ慣れさせるといいんだけど、たぶんできると思うんだけど、ご依頼なので行…

土手スキー(?)

大きくて恐そうだが繊細なTaroくんと、早朝のお散歩で利根川が見渡せる土手に来た。草木にはうっすらと霜がついていて、朝日のピンク色が映ってとてもきれいだ。ふと、Taroくんが緊張して立ち止まった。土手の下をゴールデンレトリーバーの男の子がお散歩を…

VS うさぎ

Sakuraちゃんはダックスフントの中でも珍しい「カニンヘンダックス」の女の子。4キロに満たない体をピュンピュン動かして、止まっている所を見た事がナイという元気者ワンコだ。 だから、写真を撮ってもシャッターを切った瞬間にもう画面にいない。しかも、…

迷子犬に気に入られ

お留守番ベテランワンコの女の子、Jamちゃん。大きくてちょっと迫力があるのですれ違いワンコ達に警戒されがちなんだけど、おとなしくてとても気立ての良い愛らしい性格の子。 いつもの里山をお散歩してもうすぐおうちに着くよ〜っていう住宅街のまん中で、…

はてなのDogりんぐ

いつも読んでいる、はてなのマスコット犬の『しなもん日記』にDogりんぐなるものを発見。いまいちはてなダイアリーの仕組みを理解していないのに、ワンコ好きサークルかしら?と参加してしまった!このあと、どどどうしたらいいの? でも、はてなで他のワン…

VSニャンコ

雑種犬ならではのかわいい模様でおじさんなのに超ラブリーなKyan太くん。一度見たら忘れられない顔だ。平和な性格なので同居している黒ニャンコのSyuriちゃんとは大の仲良し、というかSyuriちゃんがワンコ好きなのか。他にもおうちにニャンコがいるのだが、S…

これが野ぶどうだ

今日もBuchiくんとお散歩。先日の1時間半ハイキングではBuchiくんも疲れた様子だったので、お互いもうムリをしない。公園に行ってオヤツをおねだりして座り込み「秋だねぇ」とまったりするので、わたしも並んですわって「そうですねぇ、おじいさん」と長年連…