chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上京、散財

気づいたらずいぶん更新していなかった!びっくりだ。 油断していたが、今月の売り上げを計算してみたらすごい忙しかった事がわかった。油断はいかんね、いかん。月末に気づくなんて経営者失格でち。さて、忙しくないと思っていたので今月は2回も上京してし…

チョウチョ走りのおとうさん

お仕事の帰り、駐車場に止めてある車に戻ろうと公園脇の道を歩いていたら楽しそうな笑い声が聞こえてきた。公園の芝生の上を大きめのワンコとおじさんが走っている。おじさんは両手をチョウチョのようにひらひらさせてそれにワンコがじゃれていた。その後ろ…

ワンコの名前

去る11月1日はワンワンワンでワンコの日だったそうで。ニュースでペットの保険会社が調査したワンコの名前ベスト10をやっていて、そういえば去年も今頃…と思い出し、わたしのお客さんはどうかな、と調査してみた。 といっても、ご近所の知り合いワンコやお客…

子泣きジジイ犬

お目々の手術をしたパグのMotokiくんの見張りお世話があった。エリザベスカラーをしているので自分では傷口をいじれないがなにせパグ。マズルがないのでどこかに顔を突っ込むと目に壁があたってしまう。ケージに入っていられる時間が短いので出来るだけお部…