chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

上京、散財

chakousari2006-11-29

気づいたらずいぶん更新していなかった!びっくりだ。
油断していたが、今月の売り上げを計算してみたらすごい忙しかった事がわかった。油断はいかんね、いかん。月末に気づくなんて経営者失格でち。

さて、忙しくないと思っていたので今月は2回も上京してしまった。今日は2回目、六本木と青山!にアートな旅をしにいったのだ。前日まで「ナニ着て行こうぅーーっ!」と悩んでいたのに、結局仕事着のパーカーのきれいなやつとジーンズにスニーカー@ヒロくんのドロ手跡付きで行く。
まず友人と外国人がいるおされなカフェでランチ(身もふたもない表現ですみません)♪友人から大好きなピーターラビットの食器のミニュチュアを受け取る。ネットオークションで落としてもらったの、うふ。2,600円也
その後六本木ヒルズ森美術館ミュージアムショップで開催されている宮島浩一さんの『ナノナノ』の展示会に行った。わたしの携帯ストラップはナノナノ「M-1045」である(スルーしてください)。オフィシャルブックを購入、2,415円也。他にお土産として「ヒルズクッキー」や「ヒルズ栄太郎飴」をゲット。

http://www.nanonano.jp/iconics/iconics.html(ナノナノ公式サイト)


次に地下鉄を乗り継いで、外苑前の画廊へ。乗り継ぎで歩いたけどお散歩とは違うねぇ。アップダウンと人ごみに頭が麻痺した状態で内田かずひろさんの個展へおじゃました。
作品で有名なのは『ロダンのココロ』だが、わたしは『シロと歩けば』のファンである。ここで『ゆうやけアーモンド』とキンダーブックのがくしゅうおおぞらに書き下ろした初の絵本『ぼくのポチ』を購入、1,420円也。ちょうど内田さんがいらしてサインをしていただけることになった。
「お名前は誰宛に」というので「うちのワンコのナノ宛で」と携帯の写真を見せてお願いしたところ、こんなに可愛い絵を描いてくださった!感激〜ィ。お目々がそっくり、さすがである。ありがとうございました(≧△≦*)/
サインを描いていただいている間に、画廊の方に「ちなみに、これらはおいくらでしょう」と伺ったところ信じられない低価格!イラストレーターの作品は最近価格が抑えられているというお話だった。原画を買うなんて身分じゃないし…と迷ったがっ


買ってしまいましたーーーーっ!


もちろん一番小さいサイズだが、お散歩ワンコの日常が可愛く切り取られているひとコマで傑作だ。
がんばった自分へのクリスマスプレゼントだと思って購入、20,000円也(ね?安すぎるでしょ)。個展が終わっていろいろやってから届く予定。どんなのかはその時までお待ちを。
http://rodakoko.exblog.jp/(内田さんのブログ)


散財かなあ、でも好きなものに囲まれてるのって最大の癒しだからね。ナノもだよ、そばにいてね。

ゆうぐれアーモンド

ゆうぐれアーモンド

※ワンコネタぢゃなくてすみません。