chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ワンコの名前

去る11月1日はワンワンワンでワンコの日だったそうで。ニュースでペットの保険会社が調査したワンコの名前ベスト10をやっていて、そういえば去年も今頃…と思い出し、わたしのお客さんはどうかな、と調査してみた。
といっても、ご近所の知り合いワンコやお客さんのお友達ワンコをあわせても300頭そこそこと規模は小さいですが。


☆1位 ゴン モモ(各5頭) 
 2位 クー(4頭)
 3位 シロ タロー チビ ナナ(各3頭)


最高で5頭づつしかいないので、参考にならないワン。モモやナナという名前は保険会社のでは上位だったはずだけど、あんまり共通点はないようだな。
わたしのお客さんたちは個性的なお名前が多かったということで、印象に残る名前ベスト3をやってみよう!


 ☆ザックリー(でっかいゴールデン、ざっくりしてます)
 ☆キルル(ふわふわのシェルティ、軽そうで妖精みたいです)
 ☆大将(小心者で甘えん坊のシェパードミックス、飼い主さんの息子の子分)


大将以外は、名前の通りの印象であった。


写真は1位に輝いた(?)ゴンちゃんのうちの代表2頭。ゴンって感じしますかねー。