chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ブラック・ワンデー

chakousari2006-05-04

ゴールデンウイークのお仕事は今日の午後がピークだ。がんばろう♪
さて昨日は5件7お世話だった。朝は黒ラブ♀、黒ミックス♂、午後は黒柴犬♂、黒ラブ♂、黒ミックス、おやん?黒ワンコばっかりだよー。でも、次のお宅はミックス3ワンコの多頭飼いで黒くなかったはず。伺うと、あー!一番チビの子ワンコが白黒だったのだが、ほぼ黒柴ミックスぢゃないか。で、最後のワンコは黒ラブ♀。
結局全部ブラックがらみなのだった。偶然とはいえ面白い現象ですな。
写真のワンコは黒ラブのKurigerくん。お散歩では草を食べるのが趣味。だから今の季節は「ごちそうがいっぱ〜い♪」と狂気乱舞して草むらに飛び込むが「だ〜〜〜め〜〜〜っ!!」除草剤や化学肥料などワンコに危険なものが潜んでるかもしれないからねぇ。しかし、Kurigerくんは歩きながら隙を見て、アスファルトから根性で顔を出している草をブチブチ食べる。あぁ、せっかくがんばって生えてきたのにかわいそうな草さん。
草も好きだがワンコも好きなKurigerくんは「こいつは草を食べさせてくれないぜぃ」と思ったのか、お散歩の目的をお友達ワンコ巡りに切り替えた。でも、誰もいなかったよ〜、お気の毒。がっくりとおうちに帰って来たら、門の前でシロクマ似の赤ちゃんワンコ、Popくんに会った!Popくんもワンコ大好き犬なのでふたりで大盛り上がり。
少しするとKurigerくんの動きが怪しくなってきた。じわじわと横歩きして移動しつつジャレている。目標は、草むら。そう、どさくさに紛れて草を食べに行ったのである!Popくんそっちのけで狂った様に草をブッチ切りで食べる食べる!Popくんのリードがからまっているので引っぱれないよ〜、頭脳犯め〜。
かまってもらえなくなったPopくん、ここで反撃に出た!3倍くらい大きいKurigerくんにマウンティングだ!
しかし、そんなこと全く気にしナイ脳天気Kurigerくんは草を食べるのを止めない。Popくんママもわたしも大笑い。Popくんは頭に来たのか気を鎮めようとしたのか、今度はKurigerくんの頭にシッコをかけちゃった!
「あぁーーー!Pop!何してるの」とPopママが慌てて抱っこして引き離す、宙に舞ったシッコがわたしのGパンに…
Kurigerくんは相変わらず、動かざること山のごとし…、大物?なのかーー?