chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

プ〜ピ〜

chakousari2007-09-17

この麗しい王子&姫はPoohくんとPちゃん。やさしいパパママに大切に育てられているのが良くわかる、超甘えん坊兄妹ワンコだ。いつもPoohくんは素敵なメダルをかけているし、Pちゃんはママお手製の可愛いドレス(何十着もある)を着ている。
 おすまし王子
 ドレス姫
Pちゃんは深窓の令嬢みたいだが、これがね、超超おまぬけワンコなのだっ!(言っちゃった、飼い主さんごめんなさい)落ち着きがないのでお散歩中はよくヨソ見をして、Poohくんや壁に激突する。段差の概念がないのかよく落ちる。水溜りをよけているつもりが必ず泥んこにはまる。お座りでマテをすると、なぜかゆら〜りゆら〜りと揺れている等々・・・まだ1歳だから、これからだんだんと落ち着いて来る事を願うわ。
Poohくんはおっとりした長男的な性格で、たいへんなナデワンコだ。ナデないと激しく催促する様子を動画に撮ってみたので、どうぞ。
ナデ催促
で、最近、Pちゃんがこれを真似するようになった。右手で王子をなでていると、左から姫様の手がバシッと飛んでくる。で、左手でなでようとすると、別にPちゃんはなでて欲しい訳じゃなくて、真似をしているだけだから手にじゃれて遊びだすのだ。それが気に入らないPoohくんがわたし越しにPちゃんにガウって怒るでしょ。それがうれしくてまたPちゃんがPoohくんに跳びついて(わたし越しだよ)、わたしの上でバトルが!ということで、たのしくもアザだらけになるお世話なのだ。