chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

元日の幻覚?

chakousari2007-01-07

明けましておめでとうございます


まだ松の内ですよね、ねっ。
新年のご挨拶してもいいんですよね、ねっ?

年末から10日間、ほぼひとりでお仕事となってしまって、お正月だった記憶がない。お雑煮食べてないし、おせちもチラッと見てつまんだだけ…ナノをはじめ、家族にも迷惑かけてしまった〜。


でも、天候に恵まれた暖かいよいお正月だったね。初日の出はご近所のMaronちゃんと一緒に見た。きれいだね〜とか言いながら歩いていると、前から来たワンコが見おぼえのあるワンコ?
(あれ〜?おっかしーなー。幻覚か?前から来る子がPetaerくんに見えるー。あんまり寝てないからなぁ)
そのワンコは知らないおじさんに連れられていて、すれ違う時によく見るとますますPetaerくんだった。ん?わかった!Petaerくんの兄弟ワンコだ!!
Peくんの実家は偶然わたしの家の近くで、兄弟のひとりは確かご近所の大きな農家さんにもらわれたって聞いていた。うわ〜色といい耳毛が二段になって広がっているところといい、そっくり!これまた偶然にわたしの顧客のPetaerくんの妹、Chachaちゃんより似ていた。


年末にPetaerくんの右フックをくらい不覚にも口の中を切ったので、幻覚を見たのかと思ったさ。
おわびにドジョウすくいでも踊ってくれるのかねPetaerくん、その格好、似合いすぎ。