chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

叶わぬワン恋

クリスマスが終わった。今年も欲しかったダイオキシンの出ない焼却炉@通販生活はもらえず、壊れた財布の買い替えにお金を出してもらった。。。程度のプレゼントに不満ですワンプン!

さて、クリスマスにめずらしくhiro家は揃ってお出かけ。いつもは夜にママが帰ってくるのにね。hiroくんはひとりで3日間のお留守番となった。こう見えても繊細なhiroくんは淋しいと手を血が出る程なめてしまうので、きめ細かいお世話が必要だ。
お散歩をしていると大掃除で出たのか、あちこちの農家さんが庭で畑で何かを燃やしているので田んぼ道はけむくてつらい。中には廃材を積み上げてキャンプファイヤーですかっ!ていうところもあり「通販生活焼却炉買えよー、ねー」と文句を言いながらポテポテと歩いていると、急にhiroくんがダッシュ
またイタチ?いいえ、この先の農家さんには北海道犬のsakiちゃんがいてhiroくんと相思相愛なのだ。

「sakiちゃん」「hiroくん」チュー

でもね、sakiちゃんは北海道犬のチャンピオン(と飼い主さんが自慢してまして…)。ま、身分違いという韓国悲恋ドラマなのですわ。

めげないhiroくんはもうひとり好きなワン娘がいる。おばさんポメラニアンで名前は不明。だってポメちゃん、ギャンギャン吠えて飼い主さんとお話もできない。嫌われてるんだよ〜、でもhiroくんはこの通り、ストーカーのように覗いてしまい…(だから嫌がられるんだよ)

 「ひと目お目通りを…」

身分、というか、大きさ違いすぎるでしょ!

こんなhiroくんを熱いまなざしで見つめる柴ワンコが!お家の近くに来るとこうやって一生懸命顔を出して「キューキュー」って呼んでくれるのに、hiroくん興味なしで手前で曲がってしまうのだ。可哀想に。

だってね、柴くん、あなた男の子でしょ。男の子にもててもネエ、hiroくん。叶わぬ恋なのよ〜。