chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

黒猫は幸運の使者という?

chakousari2015-10-03

8月29日に保護した仔猫さん、無事に1ヵ月を迎えることが出来ました。
初めての乳飲み子育児で、育つか分からないと言われるほどだったのに強運な、丈夫な仔だったようですよー。80gだったのがすくすくと500g超えました!黒猫で長毛になりそうですね。

手のかからない仔で、ウンチが1週間に1回なのが心配なところ。その1回がすごい量!自力で出来るし、ホントいい仔です。

もう少し大きくなったら血液検査して、大丈夫だったらうちの猫達と遊ばせたいですね。どうかな〜、仲良く出来るかな〜。欲しいって人もいるので里子に出す道もありますが、実は・・・


「黒猫が来たのは幸運の兆しだった!」


と申す者がおりまして。
相方くんです。


夏目漱石が我輩(黒猫)を飼いはじめてから出世したという『歴史秘話ヒストリー』を見ていたんですね。
そしたら、9月8日合格発表の国家試験に合格したんです。
今年でもう受験しないと決めていたラストチャンスでした。たいへんオメデタイのです!黒猫のお陰かもと!
イエイエ実力ですよ、と言ってあげたいところですが、まぐれかもだし(笑)
「せっかくの黒猫だから〜。でも、ネオと相性が悪かったら可哀想だし〜」
とイジイジしております。
どうなることやら、です。