chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

サマーカット2015

chakousari2015-08-25

記録的な猛暑だった今年の夏も終盤ですね。今日、関東地方はふたつの台風のせいかとても涼しいです。
猛暑だったとはいえ、このあたりは都会と違って朝夕はそんなに暑くはなかったですよ。一昨年なんて、朝5時散歩でもうヘロヘロに暑かった!今年は7時前なら保冷財巻かなくて大丈夫でしたもの。
暑さというか、湿気は多かったと思います。そのせいか熱中症のワンコも多かったそうな。
予防策としてはやっぱりコレですね!
サマーーカーーーット
ペーターくん

ボクチャン

毎度暑苦しいおふたりが、今年もバッサリやってくれました。
見ているほうも涼しくなります。
右上のノンノンは初めてのサマーカット。


亜熱帯化してきた日本、これからは夏のワンコの過ごし方を工夫したほうがいいですね〜。