chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

トイプー?

chakousari2012-03-26

仲良し姉妹、ゴールデンのリズちゃんとスタンダードプードルのリラちゃん。
ふたりとも人間大好きで落ち着きがないので、なかなかツーショットが撮れないんだよねー。
↓これが精一杯。


先日夕方、薄暗くなった頃にふたりとお散歩していました。
春休みなので、子供がわらわら遊んでいるんですよ。その中で、小学生高学年位の男子集団が道をふざけながら走っていて、直前でリズリラに気づいて
「ああ!びっくりした!!」
「でかいな〜」
とか言って通り過ぎて行きました。でかくて悪かったねー。
通り過ぎてすぐ
「オレ、あの犬知ってるよ。
トイプードルって言うんだよ」
トイプー?リラちゃんのこと?
トイ(小さい)じゃねーし!20キロだし。
小学生男子、いい加減!困るねぇ、リラちゃん。

リズ「あたしが話題じゃなければ、どうでもいいでーす」