chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

INORI

chakousari2012-02-22

今日はニャンニャンニャンの猫の日だそうです。
我が家の魔王問題児アイドル、ネオくん、去勢手術の予約をしました。さっそく明日、オカマ猫に変身しまーす。
簡単な手術とはいえ、麻酔等で予期せぬことが起きる可能性もあります。祈りながら明日無事帰宅するまで、行いよく、清く正しく生きたいと思います(ま、いつもそうだといいのですが)


さて、最近は、テレビ番組やブログで動物が活躍していますね。楽しく見ていても、ある日突然病気になったり、天国へ逝っちゃったり。
ペットシッターは、たくさんのワンコニャンコと出会えるという素晴らしいお仕事ですが、ご縁が出来て絆が結ばれる事は一方で、心配事やお別れも数多くあるという事。長くやっていると、そのへんが複雑なところです。
ブログの子たちもそう。実は、心を寄せていた子が難病にかかってしまいました。
「悲しまないでください。頑張れとエールを送ってください」と飼い主さんが悲しみを堪えて綴っておられました。
そう、動物たちには、良い「気」あるいは「思い」が一番の薬。微力ながら、祈りたいと思います。2月22日猫の日、大好きだった亡き富士丸くんの誕生日に、心を込めて。

ネオも無事に帰って来てニャ