chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

四葉のクローバー祭り

chakousari2007-06-06

おなじみのNon&Jilちゃん姉妹のお散歩土手は、ンコ地雷と同じくらい、たくさんの四葉のクローバーが見つかるところだ。初めの頃は一生懸命摘んでいたが、あんまりたくさんあるのでよい形を選ぶようになり、でも結局姉妹のバトルに翻弄されて落としてしまったりするので、最近は「またあったな」くらいになってしまった。
 「バトルって〜?」
それでも、せっかく幸せを呼ぶと言われている縁起もんのクローバーだ。きれいな形の子は、せめて写真に残そうとしているのだけれど。。。。
 「何やってんの〜?」
写真撮ってるのよ、Jilちゃん。一緒に撮ってってこと?
 「ちょっと通りますよ〜」
何もわざわざここを通らなくても、Nonちゃん!
こんな風に妨害にあうのですよ。もーーー!まぁ、いつでも撮れるからいいか。
そして今日。土手の草が、幸せの四葉のクローバーと共にきれーいに刈り取られておりましたがっ?!

返せわたしの幸せ。。。。一番上の写真は違う場所でゆっくり撮りました。