chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

Shinくん!エピソード1

chakousari2007-06-22

武者人形のように、凛々しく愛らしい柴犬のShinくん1歳、玉付き。やんちゃ坊主でエピソードには事欠かないワンコだ。
Shinくんのおうちは鉄骨構造の立派な建物なのだが、前回のお世話で伺ったときに、縁側横の基礎のコンクリの下までShinくんが掘り返していたのを発見!飼い主さんに伝え、そこは今回封鎖されていた。

しかし今回、また新たに犯行が行われていた。

テラスの横、すごい・・・土台の下のパイプまで見えるんですけど、Shinくん!ダメじゃん、自分のうちを破壊しちゃぁ。
わたしがしゃがんで埋め戻していると、Shinくんは楽しそうにわたしの肩をロックしてヘコヘコ(マウント)をしてきたよーー。叱ったり払いのけたりする気力も失せていたので「楽しいか、そうかそうか。オバちゃんはShinくんの穴埋めをしてるんだよ」と言いながら作業したさ。お気楽でよろしな。
帰り際にあげたブタ耳を咥えて不穏な動きをするShinくん。鼻が土まみれだが、埋めようとしてる?