chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

渓流滝登り

前回渓流と化していた坂道

またまた雨の日話題で引っ張ります。
一番ひどい雨風の朝、hiroくんのお世話に伺った。小屋から出てきたhiroくんはいつものように大はしゃぎだった。
「どうする?オシッコだけにする?」「何言ってんだよー、行くよ行くよ!」「ハイ、ご主人様…」
ロングカッパに防水スニーカーだったが10mも歩くと風に煽られ胸から下がビショ濡れに。hiroくんは顔に雨がバチバチ当たっているので目を細め耳を後ろに倒して、それでも進んで行く。
そして出ました、いつもの「こっちこっちー!」攻撃だ。そのこっちとは、住宅街から里山に登る農道(写真は後日余裕のある日に撮ったものさっ)
山の上の畑や農家さんのお庭から流れ出た雨水が集まって、ちょっとした渓流…というか滝だよ!
「hiroくん、ここはやばいよー」
しかーし、何故か気合の入っているhiroくんは流れの中に座り込んでビクとも動かない。しょうがないので


ええ、滝を登りましたよ、ご主人様と共に。
そして帰りも滑り落ち降りました、滝を。。。ミヽ(。><)ノ


hiroくんとのお散歩はいつも自然との闘いだ。
ご機嫌でオシッコもウンチもしたhiroくん。一見ビショ濡れでもブルブルすれば大丈夫!ワンコだから!でもさすがに今回は奥まで濡れちゃった。帰って体を拭いていたらなんと湯気が出てきたよ。よっぽどエキサイトしたんだねえ。おばちゃんも濡れた甲斐があったよ。
タオルの置いてある所に飼い主さんからのお手紙があった。
「こんな雨の中すみません。hiroは雨が嫌いですので、今朝はご飯だけでいいですよ」

ナニーーーーッ!!!?

字が雨ににじんで見えなくなるぅ〜o(TヘTo)