chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

奇跡の…

chakousari2008-08-13

 お盆渋滞ですかー、あーだから私、忙しいんですねー(ウニ脳)
 ということで、このお仕事ピーク時に奇跡の更新ですわ。エライ?私エライ?
 今年の夏休みは、始まる前から好天に恵まれたからか、まんべんなくずぅーっと忙しいです。お盆休みはさらに…
 雷雨、地震、花火大会、盆踊り、それに猛暑とワンニャンにとって夏は大変ですよ。ブログネタもたまりましたよ。
 その中で一番にご紹介したいのは、このワンコ。
 ポインターのボブくんです!21歳ですよっ!
「早くパンよこさんかいっ!」
 ボブくんは農家さんのワンコで、元猟犬です。この歳で、寝たきりでも、介助が必要な状態でもないんです。病気はありません。
 朝は小屋(4畳半位!)の扉を開けももらうまで寝床で待っていて、開くと自分でポテポテと出てきてお気に入りの作業小屋の前でごはんをもらいます。もちろん自分で食べますよ。マットを敷いてもらって、夕方まで過ごします。シッコウンコは、自分の決めた柿の木の下のトイレでします。夕方に大好きな食パンをもらって食べると、またポテポテと歩いて小屋に戻ります。生活範囲はオール外。冷暖房完備の室内ではないんですよ(反省…)
 体は自分でなめてキレイにできます。オスワリもできます(チョット内股)。白内障気味なのに外部の人を判別して吠えるし(吠えられた私)、好物のパンは10メートル先でも見えているとしか思えません!大興奮しますよ。
 まさに奇跡のワンコ。昔、軍隊におりましたみたいな、矍鑠としたご老人のような佇まい。カッコイイですよー。
 世の中のすべてのワンコがあやかりますように。