chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

モテモテナンバーワンコ

chakousari2008-12-14

 落ち葉の季節、カサコソと音を立てて歩くワンコの足音がかわいいですね。そんな中、同じ色合いの地雷(放置ウンコ)を何度も踏んでしまったのはどこのどいつだ〜い?
 あたしだよ!
 お願い… 落ち葉で隠さないで… せめて土をかけて…


 さて、写真は柴ミックスのムサシくんです。まるで柴犬なのですが、大きさは秋田犬くらいあります。縮尺間違いのようですよ。温厚で人にも犬にも友好的、無邪気で食いしん坊さんな素敵なワンコです。腰を痛めたことがあるので、歩みはゆっくり。オヤツをあげないと動かない事があるのが難点ですが…。
 お散歩では大人気です。たくさん声を掛けられ、オヤツをあげようと「待ってて、今もってくるから」と家まで取りに帰る方もいます。
 この日は小春日和でご機嫌がよかったムサシくん、めずらしく長く歩いてくれて、ふたりでブラブラと大きな公園まで行きました。広い芝生の向こう側に、お散歩ワンコと飼い主さんたちがたくさん集まっていました。
 「お友だちたくさんいるねぇ。あそこまで行こうかね〜」とポテポテ歩いて行くと、みんなが私たちに気づいたようで、視線が一斉にこちらに向いたと思ったら!
 ドドドドドーーーーッ!
 そこにいたワンコ全員(7、8頭)が、飼い主さんを引きずって(振り切られた方も2名)ムサシくん目指して突進して来たのです。
 「ムーくーん!」「ムーさまぁ」「兄貴〜!」(とわたしには聞こえました)
 ムサシくんは別にあわてる様子もなく立ち止まって、みんながチューしたり、お尻を嗅いだり、チ○コなめたりするのを黙って受け入れておりました。男の子も女の子も、みんなムサシくんが大好きなんだねー。うれしくて、みんなしばらくムサシくんの側を離れませんでした。
 すごいね〜、モテモテだね、ムサシくん。間違いなく、わたしのお客ワンコのナンバー1ですよ♪ 

 当の本人はいたってクール。たまにじゃれてあげたり、臭いをかいだりするくらい。
 ムサシくんのお好みはどんな子なんでしょうか?

 身も蓋もないんですが…(タマ付きなのでしょうがないけど)