chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

まろ眉…

chakousari2008-11-29

 超お転婆娘、ハナちゃん宅に妹分の小梅ちゃん(左:白い子)が来てから一年ちょっとたちました。ハナちゃん(飼い主一家全員も)が、思わず引くほどの暴れん坊ハイパー娘&ビビリーだった小梅ちゃんも、少し落ち着いてきました。そして、ハナちゃんは一年ですっかり老けたお姉さんぽく、おとなしくなりましたよ。恐るべし、小梅ちゃんパワー!
 今回のお世話の依頼があった時、お電話で「子供が小梅に悪戯して変な顔になっていますが、気にしないでください。笑ってやってください」とおっしゃっていたので楽しみに(カメラ片手に)伺うと…

「!!?」
←こげなことに…
 白いワンコって、眉を描かれがちですよね。(スタッフのワンコも子供にやられたそうで。しかも油性マジックで)
 ひとしきり笑ったあと、暴れる小梅ちゃんをよく見るとなんだか『似合う』と思いませんか?これ、ちゃんと眉墨で描いたんじゃないでしょうか。お子さんと言っても、中学生のお姉ちゃんだし。まろ眉の平安調美人ですよね、小梅ちゃん。大人っぽいです。
 これで垂直跳びキッスをしなけりゃ〜、いいんですけどね〜。ま、この技はハナお姉ちゃんの直伝です。今日もハナ小梅のダブル垂直跳びキッスをくらってきました…。