chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ゴールデンず、女王様

chakousari2008-03-24

ゴールデンレトリーバーといえば、人なつっこくて永遠のお子ちゃま。その代表のようなMayちゃんです。なぜかすごいクセっ毛なのはご愛嬌(雨が降るとますますクルクル)、ピンクのレインコートが良く似合います。雨でもご機嫌さんですねぇ。
さて、お散歩中は一定の目的をもって歩くMayちゃん。駐車場巡り(草食べ)、Tさん宅へ行く(オヤツをもらう)、踏み切りを渡って商店街へ(いろんな人に可愛がられる)、ヤブ巡り(勘弁して…)と、その日どこへ行くかは女王様のご気分次第なんですわ。で、満足した後の帰り道、飽きてくるとわたしにオヤツをおねだりです。
あんまりオヤツをあげちゃぁいけないので、小さく切って回数をあげられるようにするんですが、受け取るものの「チャプチャプ、ペッ!」はいぃー?なんで出しちゃうの?

「こんなちっこいの、食べた気がしません。大きいのくださいな」と、大きいのしか食べナイんですよー。贅沢ですよー、女王様。おうち付近になると、もう小さいのしか残っていません。すると、小さくても一回下に落として、イヤイヤながらですよーってオーラを出しつつ食べるんですけどね。食いしん坊May様、女王様でした。