chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ペットシッターの休息日

chakousari2008-04-14

ここ最近、お仕事は1日平均3〜4件と静かな日々が続いています。気圧(気候)の変化とゆるいお仕事スケジュールから来る気のゆるみでしょうか、1日おきに片頭痛になっております。イテテ…
でも今日は大丈夫な日。お昼ごはんを食べたらとっても良いお天気になったので、ナノ&ぬくととお庭に出てまったりしよう!と思ったら、お庭の雑草がすんごいことになっておりまたよーん。ワンズが埋もれるほど雑草が育ってしまったのです。
なのでふたりをほったらかし応援団にして、雑草抜きを始めました(ナノ大あくびですが)
 10分程でこんなにてんこ盛り(花壇は80cm四方)
雑草に埋もれていた大好きなアンジェリク(八重咲きのチューリップ)も発掘されました。そして、梅の木の根元の青々とした葉も…
  
中古のこのおうちを買ったときからあった梅とこの葉。お花に疎いわたしは「水仙かな?」と思っていましたが、春になっても花は咲かず、夏を過ぎて、素敵な白い花を咲かせたため判明しました。

ニラ だよっ _| ̄|○

なぜここにニラが?そして今年、離れたところにあるブルーベリーの根元にもニラが生えていました。どうやって増えたの?
こちらは抜かせていただきました
梅の木のニラは、先住者なので尊重してそのまま育てていますよ。おいしそうですが、食べませんよ!だってワンズのシッコがかかっ
草刈ですが、この一角が残っております。やりたくないですねー、この奥、ナノのンコ場なんでねぇ。