chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

世界のナベアツ犬

chakousari2008-05-09

以前魔性のワンコとして紹介したMaronちゃんです。
Maronちゃん、ごはんの前にマテをさせますが、じっとしてられない性分です。お座りして3秒くらいして「ヨシ」がないと、じゃ、伏せます!と勝手にフセしてどうでしょう?とアピール。面白いので「まだよ」とじらすとくれ〜っ!!(ファオ〜ン)っと叫びます。この時、面白い顔になるのが、もうおばたんおかしくって!
ご覧下さい、マテが長いと3の時にアホになる、世界のナベアツ犬です。
   「まだですか?伏せましたけど」
    
   「まだまだ」「早くくれ〜っ!」
    

さて、今回はこんなに元気だったMaronちゃんですが、春先に腸炎で入院したんです。ほんとは丈夫なワンコなんですよ。多分、除草剤付き雑草喰いが原因です。除草剤は撒いた直後はわからないんですよね。農道や農家さん宅のまわりは特に気をつけてください。また、おうちのまわりに撒いたら『除草剤散布済み』などの注意書きを立てる等の配慮をお願いしたいと思います。