chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ニャンコとポカポカ散歩

chakousari2008-05-06

今日は変わったニャンコの紹介です。お名前はポン太ザエモンちゃん、通称ポンちゃん、女の子ですよ。飼い主さんは高名な造形家さんです。
普通、ニャンコのお世話はおうちの中で遊んで、トイレ掃除をしてごはんをあげるのですが、ポンちゃんはこれにお散歩が加わります。もちろんノーリード。
お世話に伺うとまず「待ってたニャー」と飛んできて「抱っこ!」です。しばらく胸の上でゴロゴロウニャウニャ言って甘えてくれまして。気が済むと「お外!」と誘導されてお散歩に出かけます。広い敷地内にはアトリエや倉庫、使われていない離れ、畑、竹やぶ等がありますので、その中をふたりで散策するんです。少し離れてしまったら「ポンちゃ〜ん」と呼ぶと「ニャーイ」とお返事をして来てくれるんですよ。動画でご覧下さい。
071104_0842~33 ※相変わらずマヌケな声入り
オイデが完璧に出来るので、お散歩が可能なのです。えらいですー。オイデ出来ないワンコ、多いんですよ、うちのナノとかニャンコは普通全く出来ませんし。
飼い主さんご夫妻とは、敷地を出て近くの土手まで行くそうです。なので、お留守番の時は運動不足になって太るのが悩みのポンちゃんでした。