chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

似たもの一家

chakousari2008-05-02

コロコロMix犬Neneちゃんです。飼い主さんは年配のご夫婦で、奥様は陶芸、旦那様は日曜大工など、悠々自適の生活をしていらっしゃいます。(写真は奥様の作品のお地蔵様と一緒に)Neneちゃんのお留守番用のお部屋はテラスを改造して、雨風と人間は防ぐけどNeneちゃんだけ出入りできる様に工夫されています。お庭は木々がうまく配置されていて暑さをしのげます。また奥様の陶芸のオブジェが妖精のように置かれているので、Neneちゃんがお庭でボーっとしているとNeneちゃんかオブジェか判らないですよ。
あ、これ↓は作品ではありません。なんだろう?

こんな遊び心一杯の飼い主さんご夫婦とNeneちゃん。3人共、お顔がそっくりなんです。ああ、家族写真をお見せできないのが残念です!Neneちゃん、なんとなく人間臭い表情でしょ?
よく夫婦は似てくると言われていますが、ペットもそうらしいですね。自分によく似た顔のペットを選ぶという説もありますが。Nene家の場合は、里親ボランティアさんから貰い受けたので、顔で選んだのではありません。子供の頃のNeneちゃんは、もう少し犬らしい顔(爆)をしていました。お互い歩み寄って、似てきたものと思われます。仲良し親子でいつも一緒だからねぇ。


 ※しばらく更新してなかったら、右のブログペット「みすず」に更新を催促されました。そんな監視機能があったとは!