chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

アリがっ!

chakousari2008-07-01

 お留守番常連ワンコのラッキーくん、レインコートがお似合いです。でもこれは“コートがイヤで固まっているの図”です。普段はこんなに静止している事はありませんので(爆)。よく見ると可愛いです(!)
 しかも、これはお仕置きなのですよっ〜
 ラッキーくん、とってもとっても食いしん坊。この日の朝、好物のササミ巻きガムをあげて帰ったんですが、ラッキーくんは「これは!埋めておいて後でたーべよっと」と半分食べたところで中途半端に埋めておいたみたいなんです。夕方お庭に伺うと、植え込みに埋まりかかっているササミ巻きガムにアリンコがたかっておりました!そこへラッキーくんが宝物を取られると思ってやって来ました。一歩速くガムを拾い上げたわたしの右手に飛び掛るラッキー!高々と上げてかわした右手にはガム@アリ付というかアリまみれ。ラッキーの攻撃は激しく、ゴミ箱に蓋をするまで手を上に上げておりました。その時、アリの何匹かが、わたしの袖の中に入ったのに気づきませんでした。
 ホッとして、ガムを捨てられ不機嫌なラッキーくんに無理やりリードを着けていると、肘のあたりに激痛が走りました!チクーン、チクーン、チクーーンッって3回も。めくってみるとアリが何匹も出てきましたよ。あいつら、刺しやがった!キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!
 痛いのなんのって、一箇所につき直径5センチ位腫れました。全部がつながって肘まわり全部が腫れて、1週間も腫れが引かず、うぅぅ。アリ、すげぇ…
 ということで、いつもレインコートは着ないんですが、ラッキーくんを『レインコートの刑』にしたのです(八つ当たりかしら)。ラッキーくんをアリンコまみれから守ったのをわかってくださいねっ!