chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

爪切りとジョイナー

chakousari2008-10-09

 えー、お久しぶりの更新が偶然誕生日(自分の)です、へへ、ポリポリ…。9月は前年比150%という忙しさでぐったりでした。
 こちらもぐったりぬくとさんです。爪が伸びまくっておりましたので、トリマーのスタッフに切ってもらい魂が抜けたところですね。
終わってないのにすみっこに逃げた
 その時の会話で、キョーレツにビックリしたことが!
 「ぬくとの爪すごいでしょ、ジョイナーみたいでしょう?」って言ったら
 「は?ジョイナー?って?????」
 し、知らないんだ?!
 はぁ〜、トリマーの子は23歳だから無理はないんだけどさっ。私の約半分しか生きてないんだから。でもねぇ、ビックリしました。「笑いながら走る人だよー」って、わけのわかんない説明してしまい、彼女はますます「???」でした。(この後ちゃんと爪が長い陸上の金メダリストだと説明しましたよ。え?ちょっと違う?)
 それにしても、ぬくとは異常に爪切りが嫌いです。すわ、虐待か!?というように泣き叫んでやっと切れました。その光景を間近で見ていたナノさんにも恐怖が伝染してしまい、大変でした…
「つつつつ次はもしかしてナノ?」
 8ミリ以上切ったかな〜?Harunaちゃん、ぶっといぬくとの爪を力いっぱい切ってくれてありがとう。優秀なトリマーさんを専属にできてよかったワン。


 さて、この『猛犬注意』、友だちにもらいました。江戸手拭いの「かまわぬ」製です。変っていておもしろいでしょう?白いワンコがぜんぜん『猛犬』じゃないのがお気に入りなんです。玄関ドアに掛けてあるんですが…

出かけて帰って来ると、↓99%裏返っています。うーむ。