chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

お兄ちゃんっ子

chakousari2008-09-20

 ミックスワンコのラブくん宅に最近弟がやってきました。バーニーズマウンテンドッグの岳(ガク)くんです。ふたりはもちろん血はつながっていませんが、食いしん坊で、お散歩ではハイテンションになるところなど、そっくりですよ!
 もう10才超えのラブくんですが、幼犬の岳くんに負けないワチャワチャぶりで、ふたり一緒のお散歩はおばたんには体力が要りますよ、ふぅ〜。

 岳くんはなんでもお兄ちゃんの真似をします。ラブくんが右の電柱をクンクンすれば「ボクもー!」とクンクン。草むらに顔を突っ込めば「なになにー?」と草むらに突入(やめて…)
 そして事件は起きたのです。いつものようにラブくんがクンクンしてシッコをかけた所に、岳くんが「ボクもー」と顔を突っ込んできました。普通はラブくん、シッコをすると次の場所に移動するのですが、この時は「シッコかけ足りない」と思ったようで方向を変えて、足を高々と上げてまたシッコをーーーっ!そ、そこは岳くんの頭がありますよ〜!!
 哀れ、バーニーズのチャームポイントである顔の白いところが、鮮やかな黄色に染まりましたあぁぁぁ〜くさいし…
 でも、岳くんはぜんぜん気にならないようで、うれしそうにおでこから流れるラブシッコをペロリと舐めておりました。トホホ。