chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

毒虫注意!

chakousari2010-08-03

えー、猛暑真っ盛りですが、うっとうしい画像→ですみません(小さめで出しました)
先週、肘の内側が「なんか痒いなー」と思っていたら、みるみるまあるく腫れて、脇の下に向かってウサギの耳みたいなのが2本伸びてきました。日に日にじわじわ伸びてくるんですよ〜、こわいよ〜。寄生獣みたい〜(ご存知?)
特にすごく痒いわけでも、痛いわけでもないので様子を見ていたら、この写真を撮った次の日に、赤いところがケロイド状にボコボコしてきて、キモーイ!
腫れてから5日目で、あわてて皮膚科に駆け込んだ次第です(遅っ)
何の虫かは分からず。アナフィラキシーショックかもしれない、ということでした。
久しぶりに静脈注射しました。凹みまくりです。
長袖を着ていて刺された模様です。皆さんも気をつけてくださいませー。

全く関係ありませんが、
↓ナノ&ぬくと孝行をした様子です♪


「ドッグランひぬま」という、特大プールのあるドッグリゾートでの様子ですよ〜。夏のワンコ孝行にご参考になればと思いまして、へへへ。少し足を伸ばせば大洗海岸です。アウトレットやお魚市場もあり、人間も満足まちがいなし。
詳しくはこちらのブログにアップしたのでご覧下さい。