chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

1年3ヶ月ぶりの1泊旅行

 6月の第1週目の週末は、統計的にヒマになるぞーということで、依頼が増えてもスタッフに任せる手はずを整えて(そんなにヒマにはならずとも)、家族旅行を決行いたしました!
 行き先は山梨県北杜市
 今回は去年の夏休みみたいに日帰りではないので朝5時過ぎにゆっくり出発。左に肉眼ではお初のスカイツリーを仰ぎ見て、目が回る首都高を抜けて、途中のSAで何回も休憩しつつ中央道須玉を降りたのが10時前でした。
 そして直行したのが、大好きな尾白川渓谷です(私は神社仏閣と渓流と滝のオタクです)

 行ってきま〜す♪ふたりともこの笑顔。

 キレイですね〜。お水大好きナノさんは、思惑通り大はしゃぎでしたよ!ぬくとは濡れないように、うまいこと岩の上を渡り歩いておりました。
 張り切って短パンに着替えた相方ですが、雪解け水のあまりの冷たさに30秒も入っていられませんでしたけどね。
 釣り客やマジハイキングの中高年様でかなり混んでいて、犬連れで滝を目指すのは困難とすぐ引き返し、最近ワンコOKになったという白州尾白名水公園べるがに移動しました。

 でも入ってみて(ひとり200円)行きたかった尾白川の水辺はワンコ立ち入り禁止!ガーン!!仕方なく、入り口付近の人口の小川で遊びました。ま、ナノが遊ぶには危なくないし、ぬくともチョコッとお水に触れたりして遊べたのでよかったかな。
 日野春に戻って、隠れたカレーの名店「ぼんてんや」でランチを済ませて、目的のひとつである老後の住処になるかもしれない土地の草刈状況をチェック。
 3時に宿泊先のコテージ、モロアの森 ランボォさん(HPは音が出ます)にチェックインしました。思っていた以上に素敵なところでした。おススメですよ。


↑お部屋の玄関です。
 前回のナノぬくとの笑顔写真はコテージのリビングで撮ったものです。おうちでは階段は禁止なのですが、ここはベッドルームが2階なので、ふたりは階段を行ったり来たりして楽しんでいましたよ。
 夜は相方とダブルベッドで、ひとりと2匹が仲良くネンネしました。

 (私は隣のシングルベッドでのびのびと寝ました)
 清里小淵沢はワンコ可ペンションが多いのですが、ナノが他の部屋の気配に敏感でよく眠れないのです。贅沢ですが、コテージ泊しか選択肢がないのです〜。
 さて、まさかの、続き、2日目の様子は、カミングスーン(こればっか)