chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

子猫の方が大人かも

chakousari2010-10-10

どアップでこんにちは。
ニコ生後推定40日、550グラムになりました。

どうでしょう、この気合の入った表情。日々、ナノぬくとに鍛えられているからでしょうか?
30ン年振りの子猫育て、分からないことばかりですが、子猫ってこんなに手がかからなかったんでしょうか?
おトイレは完璧。でっかい2ワンズとのお遊びも、あしらっている感じ。お部屋のすみっこに入っても呼べば出てくるし、爪とぎは決められた所でしかしない。ケージに居る時は、こちらに出す意思が無しと見るとむやみに出せ出せと騒がないで、ひとり遊びをしてくれている。入れてあげたぬいぐるみに、こちらの思惑通りに寄り添ってかわゆ〜くネンネしてくれる・・・。ナノの時とは大違
とは言え、まだまだ小さいので踏みそうです。ニコの食器も小さくて、お刺身の醤油皿と懐かしいハムスターのガラスの器です。とっておいてよかった!


ぬくとさんはすっかりニコのストーカーです。大好きなのですが、ニコはじゃれてパンチをしてくるので、なかなか近づけません。

油断していると、揺れる尻尾をニコが狙っております。この後、ビックリしてジャンプしたぬくとに足を踏まれたネィネィ、トバッチリじゃ〜。

ナノさんは、段々この家のトップの座を奪われるのでは、と不安になってきたようです。相方の足に巻きつくように独占中↓あ、でもちゃんとニコのいいお姉さんをしていますよ。私達が見失うと(小さいもんで)捜してきてくれるし。

という訳で、今日もナノぬくと孝行でお出かけをしてきました。
手がかかるなぁ〜。

相方のアレルギーは発症しておりません(喜)
右上が証拠写真
愛情が勝っていると言っております。