chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

小さな家族

chakousari2010-10-01

10月になってしまった〜!またひとつ、歳をとってしまうぅぅ。
ハァ━(-д-;)━ァ...

さてすっかり秋、いきなり寒くなりました。体調管理が大変ですね。私もなんだかダルイ日々が続いております。しかし、だからと言ってダラダラしているわけにはいきません。
先月末に、スタッフに2人目のお孫さんが誕生\(^▽^)/
ただ今お休み中なんです(長女1歳のベビーシッターのため)
それから・・・
こげなことに↓

(相方の膝に乗る生物が気になるナノさん)
冷たい雨が降った秋分の日の翌朝、なにかをやらかす男ボクチャンが、藪の中から引っ張り出したのが瀕死の子猫!いやもう、仮死状態でした。

死んでいると思ったら、ボクチャンが振り回したら(ヤメレ)小さく「ニャー」と鳴いたのです。
コンビニでホットドリンクをたくさん購入し、温めながら帰宅。冷たく、真っ白だった口元は微かにピンクになっていました。45℃のお湯をはったタライに浮かべて、洗いながら温めていたら徐々に動き始め、ワオワオ泣き叫ぶように復活したのです。ドライヤーで乾かしてすぐに獣医へ連れて行くと、もう歯が生えているので生後3週間くらいで、ミルクと離乳食をあげて栄養状態を改善してあげればいいだけということでした。目ヤニがすごかったので、目薬をもらってきました。
うちに来て1週間、オメメはきれいになり、肉球に怪我をしていたのも治ってきました。子猫の生命力に驚くばかりです。
※ナノ&ぬくととはどうなったか?
※猫アレルギーの相方の運命は?
長くなったので、つづく♪