chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

猛暑の功罪?

リュウ

11月ですよぅ。
日が短くて、寒いですよぅ。
それなのに、体がまだ真夏のままです。猛暑だったので、午後はランチのあとから2〜3時間、お昼寝をしてからお仕事に行っていました。いわゆる、シエスタ?なので、2時くらいから午後のお仕事のスタンバイしなきゃなのに、体が眠いままです。うーーー、だるいですよぅ。
猛暑の影響はこれだけではありません。
寒いのに、蚊がたくさんいるんですよ!写真の甲斐犬リュウちゃんみたいに、黒いワンコさんとお散歩をしているとよくわかります。
植え込みに顔を突っ込んで出てくると、もれなく蚊が10匹以上一緒についてきます。コワッ!
皆さん、フィラリアのお薬は11月末〜12月中旬くらいまで、キッチリ飲ませてあげて下さいね。


↓この芸術作品(?)は、ナノさんがお散歩で拾って集めているドングリです。

こんな愛らしい一面もあるんですよ〜。
で、昨日のうちの子たち↓ナカヨシ♪