chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

おヨダの効能

chakousari2010-05-23

 えー、、、ブログをサボってお休みしている間に、携帯電話を新しくしました。防水で、ソーラー充電できるやつ!商売道具なので入水でデーター全滅だと一大事ですからね〜。今までよく無事でした。
 内臓カメラは自分撮りができるんです。せっかくなので、フォトジェニックナンバーワンのペーターくんとツーショット♪→と思ったら、ペーターは自分だけ写りたい様でシャッターを切った瞬間、私の顔をググッと押しのけるんですよ。これじゃぁ私、背後霊ですよねぇ(泣)
 さて私、忙しい合間を縫って、お客ワンコのモモカちゃんママのサロンで、時々顔そりやフェイスマッサージをしてもらっております。ママさん曰く、高齢者向けお手軽エステサロンなので(私が一番若いかも!)行きやすいんです。
 そこで先日、施術前に
 「あれ?USARIさん、今日はお肌の調子いいですねぇ。ツルツルでサラッとしていますよ」
と言われました。私は父親ゆずりの脂性肌で、しわが少ない代わりに常にベタっとしていますの。昨日ランチでウーロン茶飲んだからかな〜とか軽口をたたいてみたりして、エステ終了。コーヒーをご馳走になりながらワンコ談義をしていて「今朝、新しい子でスタンダードプードルの女の子をお世話してるんですよ。すごいチュー魔で〜」と言ったところで、気づきました!!
 顔じゅうをスタンプーのリラちゃんになめられて、そのままこちらに伺ったのです。私のお顔がツルツル、サラサラだったのは、リラちゃんのおヨダのお陰だった?!
 「USARIさん、犬好きだからワンコのヨダレが体質に合ってるのかしら〜」と一同大爆笑でした。そうなのかっ?
 スタンプーのリラちゃんには、ゴールデンレトリバーのお姉さんリズちゃんがいます。デカイ美人姉妹でしょ?(ハイテンションにつき単独写真はブレブレでナシです)

 そして、おヨダの使い道の例、その2がこちら。

 おヨダ王子ペーターくんの得意技「マズルのおヨダ巻き」です。