chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ペットシッター技、大もどり

chakousari2006-02-01

先日コケたケガは大丈夫みたいで、もうスリキズのかさぶたがかゆい。(ナノがなめてくれたのがよかったのかも)
くやしいので私も技を披露。
お散歩で困るのは「帰るのやだ〜」とワンコに踏ん張られること。中型犬までならなんとか引きずる事が出来るが、15キロ以上の子は動かせない。小さい子だって本当は引きずりたくないのだ。そこで「行かないよ〜ん」と踏ん張ったら「あ、そう。じゃあそっちに行くよ」と小走りに戻る。ワンコがついてきて走り出したら全力疾走する。「ひゃっほ〜う」と私を追いかけてきたら大きくUターンして行きたい方へそのまま走るのだ。走るものを追いかける習性を利用さっ!『大もどり』を参考にしました、ワンコ達ありがとう。
これでも途中で気がつく子もいる。そういう場合は最終手段、ポケットに手を入れるとオヤツかと思ってこっちに来てくれるのだ。走れない老犬さんにはこちらが有効。
ワンコにやられてばっかりのペットシッターではないのだ!ハッハッハッ!
写真はやらせです。おうちを出てすぐ「やっぱ帰るよ」といって「えーーーっ」と猛抗議のJamちゃん。ごめんね、ちょっと変なお顔だけどイイ写真が撮れたよん。


ペットシッター」をキーワードに登録してみました。ドキドキ、初体験。