chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

うちのヒツジ

chakousari2009-10-12

 もーーーーーっ!私、もし虫だったら百パー蜘蛛の巣の餌食になりますわ。ワンコは下を歩くからひっかからないよねーっ、プンプン!前回エントリの教訓にもうひとつ、ワンコに気を取られていると、蜘蛛の巣がちょうどお顔にひっかかりますよー、を加えます、トホホ…

 さて本題。我が家のワンズは、どちらかというとオットリ系、草食ワンコ(ホントに野菜好き)です。ドッグランでもあまり走らないんです。なのでこの度、追う用に写真のヒツジをレンタルしました。
 イエイエ、写真の白ワンコはすぐ近所のお客ワンコ、ケンちゃん♂、まだパピーです。

 ナノぬくとのイジメにも全くめげず、遊んでもらっていると大喜びなお気楽ワンコ。私の思惑通り、ケンちゃんが来るとナノぬくとの運動量が上がります。日頃、そんなに仲良くもないふたりがタッグを組んで、シープドッグのようにケンちゃんを囲い込んで追いかけたり、野生が目覚めちゃうんですよー。

 ケンちゃん、めげたりはしないのですが、なにせパピーなのですぐ疲れちゃうよ〜(復活も早いけど)
 お庭で追いかけっこしているところを、連写してみました。向こう側で反転したケンちゃんについて行けずに、ぶち切れて追いかけているナノさんにご注目〜。


 ちなみにこの時ぬくとは私の横にいて、めがけて走ってきたケンちゃんのアタックをくらいました。
「ふたりともトローイ」
 ケンちゃんが大人になったら敵わないかなー。