chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

カラオケスタジオ『土手』

chakousari2009-05-28

 今度の土手は利根川です(ノン&ジルは支流の小貝川)。見晴らしのいい広い河川敷で、野球場が大小2面づつあって、土手の傾斜もゆるやかで広ーいのに、ペーターくんは
↓こんな川沿いのけもの道がお好き。もしもーし、人間は歩きずらいんですが。

 ぐるっと回ってやっと広いところに出ました。クローバーのお花がキレイだったので記念撮影です。相変わらずフォトジェニックなペーターくん。
 ここで、遠くから『演歌の花道』みたいな音楽が流れているのに気づきました。何かなーと音の出どころを探ると、背丈以上に伸びたススキ原の中から聞こえてきますよ。よく見ると、パラソルが立っていて、そこでおじいちゃんおばあちゃん交互に演歌を歌っているようでした。まわりにパラソルへの入り口らしきけもの道は無いのです。どこからも遠い、ふたりの秘密の場所で熱唱です!まさか、犬の散歩で人が近くにいるとは思っていないでしょうね。
 
 お天気も良くて、わたしたちも前に台風で流されてたいへんだった東屋でひと休みひと休み。

 土手は危険もいっぱいだけど、のほほんもいっぱいだね。