chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

災難犬

chakousari2009-03-19

 またまた登場、このふたり。
 またモモちゃんはボクチャンにケリケリされた灰を頭に付けたままお散歩をしていますよ。(灰かぶり姫ってシンデレラの日本語訳でしたっけ?)少しは気づいてくれ…。些細な事は気にしない、大物さんなんでしょうか。

 青色&確定申告&事務仕事知恵熱(?)に追われていたら、いつのまにか春ですね〜。
 換毛が追いつかないボクチャンは暑いのか、お庭に放すと木の下にかなり深い穴を掘って中で寝ていたとのこと。「でもね、ちょうどいいからボクを追い出して雑草を抜いたのを捨てる穴にしたのよ」と飼い主さん(ボクチャンだけつながれた)。「そしたらね」と話は続きー。その夜、小屋に入れようとモモちゃんを呼んでも来なくて、脱走した形跡も無くて「盗まれたのかと思ったのよー」。お庭を探したら、例の穴の中で、捨てたツタに絡まって身動きがとれなくなっていたモモちゃん発見!「ワンとかキャンとか助けを呼べばいいのに、暗い中、無言でモソモソしてたのよー」モモちゃーん!!災難でしたー。もっと自己主張してください。これも間接的にボクチャンからのイヂメですかね〜。モモちゃん、本当に大物なんでしょうか。
 そんな話を伺いながらボクチャンの換毛をブラッシングしていたら、フッサフサの尻尾の中からミミズがっ!ミミズが出てきたんですよ!!穴で寝ていた時に寝ぼけたミミズが入り込んだんでしょうかねぇ。丸1日、尻尾にミミズがいたのに気づかないボクチャンも、大物です。