chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

毛摘みババア

chakousari2009-04-10

 春本番!ですねっ。通り越して暑いですよ。
 ワンコの換毛期もピークです。我が家では、ワンコリビングが降り積もる抜け毛で真っ白…。ハンディ掃除機で歩く道を確保しながら部屋に入る有様ですわ。
 ボクモモ家でもママさんがお困りです。
 ボクチャンは長毛ですが、こうやってちゃんとブラッシングさせてくれるのでなんとかなります(毎日ゴッソリ収穫されますが)
ブラッシング大好き♪
 でも、モモちゃんはブラッシング嫌い。柴犬特有の、下毛だけ束で浮いてくる抜け方だから、ブラッシングが少し痛いのかな?だからママさんは「放っておいて自然に抜け落ちるのを待つわ」とおっしゃってから、クスッと笑って。
「モモちゃん今、古い毛布みたい

 出ました!ボクモモママの名言!
 かわいそうなモモちゃんが、少しでも早く『古い毛布』を脱ぎ捨てられるように、お散歩中にそぉっと抜け毛を摘んで取ってあげております。抜くときにちょっとでも抵抗があると、ビクーッ!ってするので大変ですが…、毛摘みババアはがんばりますよ。
 ちなみにボクチャンは、いつもヘラヘラしているのでパパから「ヘラ男」と呼ばれております。