chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

豆柴チビ

chakousari2009-12-06

 長らく放置していてすみません。スタッフが増えて楽になるはずが、それ以上に仕事も増えて、行って来いで前より忙しいのは、ナゼ!?
 増えた原因その1の、豆柴チビちゃん(♀)ですよー。毎朝たっぷりお散歩しています。
 チビちゃんは徒歩4〜5分の土手まで、何故か車で行くのがブーム中。ゆっくりゆっくり、約1分で目的地到着なんですがね。
ハコ乗り(良い子は真似しない)
 妙に慣れてます
 雨の日もお散歩するんですが、この日は↓出られないくらいの土砂降りだったので待機していたら…
 雨宿りに飽きたので
 ダッシュボードに乗って「お外に出せ出せ」と抗議されました(掘ってます…)
 楽しいお散歩が終わっておうちに入ると、まずお庭に出て異常が無いか点検。私が帰るのでお部屋に入れようとすると、あれ?いない!って、水道と壁の間に挟まってジッとしていました。
「おいでー、ごはん出来たよー」と呼んでも来ません。

「チビはここにいます」

「どうせ帰っちゃうんでしょ」
 私が帰ってしまうのがイヤなようです。昔は玄関でお見送りしてくれたのになー。3歳になって甘えっ子になってしまいました。
 チビちゃんは変なクセがあります。これはもう、見事な特技ですが、シッコを必ず逆立ちでするんですよ。動画でどうぞ!
chibi-1
 柴犬でする子はチビちゃんだけですよ!
 レディのシッコ姿を公開してしまって、ゴメンねチビちゃん。

「失礼よーーーっ!」