chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

1日だけの夏休み

 9月5日、1日だけお休みになりました!お弁当を作って、土曜日の千円渋滞を避けるため早朝まだ暗い4時半にナノぬくと孝行に出発。

 河口湖近くのワンコプールを目指します。
 でも、案外すいていて早く着き過ぎちゃいまして、まずは富士山の神様にお参り。
 北口本宮富士浅間神社

 まだ時間があるので富士山にもご挨拶。精進湖の撮影スポットでパシャリ!ナノぬくとは、お店のワンズにロックオンチュ。

 ワンコプールがあるのはペンションモンターニャさんです。日帰り利用で1ワンコ千円。ドッグランもあります。プールは塩素消毒ではなくマイナスイオン水で気持ちイー。ここでナノを泳がせるのがこの旅行の目的です。ぬくとはお水キライだから応援ね(でも、物凄い警戒してました)
 
 プールで泳ぎを練習した後、キレイな西湖で泳いでもらいます!

 ナノ、普通にスィーって泳げました♪あっという間でカンドーしまくりな私たちだったので写真撮るの忘れちゃった。
 えらかったねー。すごく楽しそうでした。初泳ぎ、大成功でっす☆
 そして、混むのいやだから、15時半には帰路につきまして、

 ナノぬくと、爆睡でーす。
 ぬくとが地味なようですが、みんなと一緒で、オヤツもらえて(ランチで鶏の丸焼きのおすそ分けをもらいました)、なによりドライブが一番好きなので大満足だったようですよ。


こんなに喜んでくれて、簡単に日帰りできるんだったらちょくちょく行こうねって約束しました。人間は眠いけどねー。