chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

仔犬がえり

chakousari2009-08-03

 ん?リボン?誰?→
 真夏にしては過ごしやすい日が続いておりました。人間はお散歩は楽ですが、ワンコにはやはりお暑いらしいですね。特に、ママカットをしたとはいえ、フッサフッサのこのお方、ボクチャンはたいへんそう。
 ただでさえテンションが高いので、暑い日でも出かけるまで大暴れするのでお散歩ではハァハァ、ハァハァうるさいこと。モモちゃんもうっとーしーよねぇ。

 気の毒に思ったママさん、今回は予防注射に行ったついでに病院のトリマーさんにサマーカットをお願いしまして、
↓こんなに素敵にカットしてもらってきました!おリボン付♪

 パッと見、仔犬がいるのかと思いました!もう1頭増えたのかと…(ボクモモ家なら有り得る話なので)
 モモちゃんから見ても少し小さくなったように見えるのか、ボクチャンとじゃれる時に強気に応戦するようになったそうで「モモちゃん、凶暴犬になったわ」とママさん。
尻がハレーション
 後ろから見ると、お尻も尻尾も秋田犬みたいです。中のほうは汚れてなくて真っ白だったんですね。眩しいくらいです。(ンコ穴がきれいなピンクだったのも大発見)

 ボクチャンは、カットした当日から「ボクは箱入り息子ですので」と離れのおうち(人間用)に入って(ドアを開ける名人なので)ヒマな時は室内で過ごすようになったのですよ。立派な小屋があるのにねー。
 ママ「室内犬だってアピールしてるのよ。開けたまま閉めないから、モモちゃんまで入っちゃってー」
そのために離れのエアコンを入れてあげるママさん!エコは?太っ腹!