chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

夏の終わりに

chakousari2009-09-01

 右の写真は、ボクモモ家のお庭にあった珍しい琉球朝顔です。たまにはお花がトップ画像で、へへへ。
 夕方7時のお散歩で、懐中電灯がないとウンチが拾えなくなったら、夏も終わりですネェ(どんな基準?)
 今年の夏、特に梅雨明けしてからは(爆)、朝夕は涼しくゲリラ豪雨も少なくて、お散歩しやすかったですよ。ま、去年が異常気象だったと思いたいです。
 さて、今年のお散歩秘密兵器はこちら↓でした。
   モデル:プー&ピー兄妹
 百均で購入した日除け腕カバーでぇす!
 毎年、日焼け止めと蚊除けの二重塗りをして気持ち悪くなっていました。ということで、試しにこのカバーにお庭のミントの葉っぱをこすりつけてみましたら、全く蚊に刺されませんの!(ジーパンの上から尻には刺されたのに…)もちろん日除けにもなって、ノンケミカルで安心。暑いかなーと思っていましたが、汗が染みて風を切ると涼しいんですよ。
 大正解っ☆るるーん♪
 ただ、ボクモモ家のご近所さんにこんな誤解を受けました。
 「ああぁ!やっぱり、お怪我されて…?」
 やっぱりて!「やっぱりボクチャンに引っ張られてお怪我」ということでしょうな。確かに、パッと見は包帯に見えますかねぇ。