chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

うれ○ン

chakousari2006-04-02

元気な中年ワンコのRockyくんは人が大好きな寂しがりやの甘えん坊さん。私が行くとうれしくて大騒ぎ!リードの付け替えが大変な子だ。
「ハイハイ、暴れると付けられないよ〜」
と、Rockyくん、後ろ足からヘナヘナ〜っと崩れるように倒れてしまった!ええぇーー?どどど、どうしたんだよぉ!まるで貧血の人みたいだが目はパッチリ開いててこちらを見ている。私はバッチフラワーレメディのレスキューエッセンスをRockyくんの口にたらしてナデナデした。
しばらくするとRockyくんはゆっくり立ち上がって私のお口にチュウをしてくれて、ああ、一安心だ。
おや?Rockyくんの足元にホカホカの茶色い物体がひとカケラ。。。。ウ○チ?だ。なんか、申しわけ無さそうなお顔のRockyくん。
そっか。うれしくて、うれションならぬ「うれウン」しちゃったんだ。で、自分でもびっくりして力が抜けちゃったんだね。私もよくあるよ。我慢しててやっとトイレに入って大をしたときの脱力。。。。
「いいよ、ウンチ我慢してたんだ、ごめんね」
今がチャンスとリードを付け替えてお散歩に出発。すっかり元気になって(なりすぎだよ)腕がもげる程引っぱっておトイレをしにいくRockyくん。よかったよぉ。お散歩から帰ってごはんを食べさせたあとも、しばらくダッコして(15キロです)ナデナデしてあげたよ。
うれウンなんて初めてだった。私としては人(犬)ごとではナイよなあ。