chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

喰い意地はワンコに負けません

ヤギさんと

建築設計事務所の御曹司Peterくん、またかよ!なんですが先週は計三回、ドッグランお世話でPeterくんまみれの週だった。
2回目のドッグランに出発した時の事、いきなり渋滞にハマってしまった。抜け道はないかと地図とにらめっこしていると、退屈なPeterくんが道行く人に吠えたりする。やめてっ、Peterくん!と振り返ったら、ちょうどそこに『ポティロンの森』の看板があった。そういえば、本部の訓練士さんが「この辺ではポティロンの森のドッグランが一番充実してるよ」と言っていたなぁ。地図で場所を確認すると、目指していた『わんわんランド』より近いじゃあないのっ!早速Uターンして『ポティロンの森』に向かった。道もすいてて快適♪この辺にワンコ放してもいいんじゃないの〜っていう位何もナイ田舎道を走っていたら、赤い大きな看板が見えた。
『家系ラーメンわかとら家直伝 やまとら家』
ええーーっ!?ご説明しよう。『わかとら家』とは、私の大・大・大好きなラーメン屋さんだったが1月末に突然閉店してしまったお店なのだ!ここのラーメンは発作の様に食べたくなるのにもう食べられないとなって一時は気が狂いそうになったものだった。それが、ここに直伝のお店があったなんて!キャー!!Peterくんありがとう!渋滞ありがとう!私の喰い意地に神が降臨したのかーー?
ポティロンの森』のドッグランでは、ゴールデンの女の子と仲良しになって一緒に遊べたPeterくん。その他いろんなワンコやダチョウさんヒツジさんヤギさんと交流できて大満足な様子だった。おばさんもうれしいよ、あのラーメンが食べられるからねー。自宅に帰って家人に「あそこで私のUターンの決断がなかったらわからなかったんだよー!神が降りたとしか考えられないよねっ」とイイ気になって自慢しまくった。
しかし今日、閉店して売りに出されていた『わかとら家』の前を通ったら、
『3月15日から再開します』とのデカイ張り紙が。う、うれしいよ、でも、ムダにはしゃぎすぎてしまった。家人になんて話そう・・。イイ気になりすぎるのはやめましょう。


※今週のおもらい
 八朔2個、どらやき2個、六花亭のチョコ トラピストバター、ペロティ(キタキツネバージョン)