chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ワンコオーラ

chakousari2006-03-24

Mayちゃんはいろんな意味で最強のワンコだ。
オヤツのおねだりは拒めません、私。前に回り満面の笑顔でお座り、お手、おかわりを。最近はこれに「準備オッケーよ!」の高速ペロペロ(舌舐めずりか?)まで加わってチョーキャワユイ。
ルックスが可愛いのはご覧の通り?(たまにウルトラマンみたいな顔になるし、頭の後ろは鹿島アントラーズにいたアルシンドみたいだけど)癒し&お気楽オーラをふりまきながら歩くMayちゃんに、通りすがりの人はこのすばらしい笑顔で悩殺され、子供に取り囲まれてもおとなしくナデさせるもんだから人気者。人だけではない。すれ違うガウガウワンコ(犬嫌いなワンコ)でも、Mayちゃんの癒し&お気楽オーラの中に入ると調子が狂うようで、へっぴり腰で去って行く。
Mayちゃんは自分が可愛いくてみんなが自分を好きなのをよ〜くわかっている。でも、Mayちゃんも回りの人やワンコがみんな大好きなんだなと思う。愛されるより、愛する力の方がうんと大きい子だ。だからいつも幸せに包まれていて、みんなに分けてくれているんだよね。
というわけで、Mayちゃんオーラに一番やられちゃってるのが、おとうさん。
ある日、お世話に伺うとMayちゃんがまだお庭に出ていなかった。リビングを見ると出勤前のおとうさんとMayちゃんがお庭に背を向けて並んで、手をつないでテレビを見ていたのだ。な、なんという微笑ましい光景なんだ。ペットシッターさんの方が好きなのではとお嘆きのおとうさんだったけど、そんなこと全くありませんからと心から言いたいですよ、おとうさん。