chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

土手散歩にて

chakousari2007-04-11

デコボココンビのNon-non&Jilちゃん。Nonちゃんはハイパー元気ミックスワンコ、Jilちゃんはおっとり無邪気なゴールデンさんだ。前にも登場した子達でお散歩は相変わらず車に乗って土手まで行く。ハイパーNonちゃんは9mのロングリードを付け、Jilちゃんは普通のリードでしゅっぱーつっ!
ンコシッコをし終わるとNonちゃんの遊びモードが全開になり、ロングリードが届く限りのところを狂ったように走り回る。そしていつもJilちゃんにジャンピングアターーック!でプロレスを仕掛けてくる。
今日もハムハムと草を食べているJilちゃんに弾丸が飛んできた。実はJilちゃんも売られたプロレスは買うのである。見合って見合って〜となった時、ふと見ると二人の真ん中に不穏な落し物が。。。放置ンコ、わたし達の間では「地雷」と呼んでいるブツである。
「コラコラ、こんな所でもみ合ったらバッチイの踏んじゃうよ!こっちおいで」とリードを引っ張ったのがゴングがわりになったようで、始まってしまった、プロレスがーーー!
「あー!だめーー」踏んじゃうよ踏んじゃうよ地雷を〜。草や泥や小石が舞う、ンコは??で、案の定、
ほーら、踏んじゃった。わたしがっ
なんてお約束な展開。まー、ふたりとも寝っころがりながらの激しいバトルなのにうまいこと避けたこと。このあと(心で)泣きながらスニーカーの裏の複雑な凹凸にめり込んだブツを、小枝でチマチマこそげとりましたよ。切羽詰った様子が伝わったのか、ふたりとも神妙なお顔で側でおとなしくしてくれてました。
もーね、ンコは必ず処理せんかいっ!と土手の真ん中で叫んじゃうよーーっ!